鹿児島〜

フロウビートGREAT999

鹿児島とか小6の2月7日だか8日あたりにラ・サール受験に行ったっきり1回も行ったことなかった気が(´ω`)…
というわけで、7年半ぶりに鹿児島上陸ヽ(´▽`)ノ


( ´△`)アァー
コレ見て「お前ラ・サール落ちたの?( ´,_ゝ`)プッ」って思う人が現れたらイヤなんで言っておきますが、ラ・サールは受かってますんで(´ω`)


鹿児島って無駄に広いんですよねぇ(ぁ
鹿児島空港から目的地の鹿児島中央駅までバスで50分。
3時くらいに着いたのかな?
下調べしていたゲーセンに向かおうと思ったけど、先に鹿児島のアミュプラザを見て回ることに。
まぁ、長崎のアミュプラザをちょっとショボくした感じですねw
とりあえず6階のゲーセンへ。UFOキャッチャーばっかり( ´゜д゜`)...
この様子じゃポップンないかもなぁ…とか思いつつ徘徊していたら、隅の方にポップンの筐体を発見。しかしまだ安心してはいけない…ここは九州、鹿児島だ(;゜Д゜)12である可能性が強い!!
恐る恐る正面に回ってみると…
カーニバルキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!


200円3曲設定のカード対応、ee'MALLなし。まぁ平均的な装備ですねw
というわけでひたすら篭る(ぁ
今の狙いはただ一つ。メガネロックEX解禁!!
でも、これが難しいのよ('A`)
まず、チャレンジポイント130以上稼がないとEX STAGEにメガネロックEXが出現してくれない。これがちょっと気を抜くと届かなかったりするんですよねぇ…
スペシャルクッキングで90000点以上+MAXコンボ300以上は安定してるんで、それで50は稼げるんですが、それでもたまに130に届かなかったり(死
で、メガネロックEXが現れても、そう簡単にクリアできないわけですよ…
(゜д゜)ムズー
ってかね、ここのゲーセンのポップン
5がイカレてる_| ̄|○
押した後戻ってこないことがしばしば('A`)
これって、上からボタンを叩かないで横から押したりすると起きる現象ですよね?
だから1とか9とかがこういう状態になってる筐体は結構見たコトあるんですが、5がこうなってたのは初めて見たw


まぁ、そんなこんなで時間つぶし完了。