ポッパーに100の質問

「Dream」様より拝借させて頂きました。

今日はとりあえず前半50問を。
残りは明日やります。

1 お名前は?
ICB
2 カードネームは?
ICB
3 名前とカードネームの由来ってある?
ビーマニの曲名
4 アーケード派? 家庭用派?
アーケード派
5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
9ボタン
6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
リアラ
7 モードはどれをよくやってる?(ノーマル、おすすめ、チャレンジなど)
チャレンジモード
8 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
難易度
9 ポップン以外の音ゲーってやってる?
BEAT MANIA,Dance Dance Revolution,Drum Mania,太鼓の達人
10 好きな曲は?(版権曲以外で)
frost,STARS☆☆☆,North Wind
11 好きなアーティストは?
TЁЯRA,dj TAKA
12 好きなキャラクターは?
JUDY
13 ポップンの腕前は今どれくらい?
レベル36付近。中級者と上級者の中間くらい?
14 現在の目標曲や目標としてる事は何?
レベル35、36制覇。
15 オプションのハイスピードはどれくらいの速度を使ってる?
一番よく使うのは4倍速。曲によっては3倍速。
16 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
基本的に使わない。最終兵器としてランダム。
17 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
90000点以上、MAXコンボ300以上、地震でぐらぐら
18 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
バラバラスピード
19 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
pop'n music 12 いろは
20 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
パーフェクトってALL GREAT?それならない。フルコンなら釈迦(レベル28)
21 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
ある程度は覚えてる。
22 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?
40ちょい。集める気はない。
23 ACのイベント(「お星様にお願い」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?
何ですか、それ?
24 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
ない
25 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
ない
26 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
持ってない
27 家庭用の特別版などは買った事ある?
ない
28 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
持ってないって言ってるだろ('A`)
29 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
ビーマニのなら…
30 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
去年の11月か12月くらい
31 ポップンを始めたきっかけは何?
ビーマニじゃギャラリーを集めるのが困難になってきたから。
32 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
pop'n music 11
33 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
覚えてないけど、池袋ロサボウルじゃないかな…?最初はボタン感覚に慣れなかった。
34 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
持ってない
35 ポプグッズってどれくらい持ってる?
持ってない
36 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
持ってないって言ってるだろ('A`)
37 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
JUDYの抱き枕ミミとニャミのぬいぐるみ
38 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
5万くらい?まだ10万は使ってないはず
39 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
全然変わってません
40 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
たまにやっちゃうかな
41 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2〜3など)
週3〜4くらいかな?
42 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
柏駅は200円3曲or200円5曲、ポパイは100円4曲、渋谷会館は200円4曲
43 そのゲームセンターの長所・短所は?
柏駅は通学途中、ポパイはレベル高い、渋谷会館は他の音ゲーも充実してる
44 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
2時間〜4時間くらいが多いかな?
45 1日にどれくらいポプでお金使う?
多いときは3000円くらい。平均だと1000円ちょいだと思う。
46 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
当たり前だけど、前のプレイヤーのプレイを見て勉強。
47 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
最新版。旧式は何かやりにくい…
48 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
1枚
49 ポップンステージってやった事ある?よければ感想もどうぞ。
やった事ない
50 ee'MALLの曲やグッズってどれくらい持ってる?
持ってない(追記)曲を2曲ほど手に入れました。