なんだかなぁ

解散の発表があってから4ヶ月と11日。解散してから2ヶ月と18日。
今頃になって影響が出始めたような気が…
デビュー時からずっと心の支えになってくれたZONE
いわば大黒柱みたいな物でしたね。
ただ、ファンであるが故に薄々感づいていた解散の危機…
大黒柱が無くなれば家が崩れてしまうのと同じで、心の支えになるものが無くなってしまい崩壊してしまうのではないかという不安が生じ、補強に取り掛かる。
大黒柱ほどではないけど、周りに細い柱を何本も建てたワケですね。
それがボンブラだったり河辺千恵子だったり鈴木亜美だったり…


薄っすらと解散の危機を感じ始めたのが2004年3月あたり。
それまではZONE以外のアーティストを聴くなんてことは滅多にありませんでした。
でも3月以降、いろいろなアーティストに目を向けるようになった。
そのおかげで、ZONEが解散しいなくなっても、崩壊することはなかったと思う。
けど、細い柱だけじゃいつまでも支え続けるのは無理なようで、ZONEという大黒柱を失った影響が今更になって出てきた模様…
体がMIYU㌧の声、MAIちんのベース、TOMOKAのギター、みずずのドラムを求めてる感じ。
これから先、ZONEを越えるグループは出てこないだろう…とか言ってしまったら、他のグループに対して大変失礼になってしまうけれど、本気でそう思ったりもした。


けどね、その考えが変わったんだなぁ〜
あるグループを見て可能性を感じ取ったんだな。
系統的にはZONEとそこまで大きく違わない、似たような感じのグループ。
多分、実力で言えばまだZONEの方が上。まぁそれは無理もないです。ZONEは結成から7年以上経ってるんだからw
でも、そのグループはZONEを越える力を秘めている。わずかな可能性かもしれないけれど、その可能性に大いに期待したいと素直に思える。そんなグループに出会えたんだ!!
そのグループが何なのかは言わずもがなですよね?