レス

>しょびちゃん
一応裏なんでd(´∀`*)ネッ
ぶるさんと同じ反応してる( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!>ラルク
ココのトップはkingさんです(笑)


>kingさん
今スランプ中だから負けるだろうな(´Д`)w
でも機会があれば是非やりましょう♪
って、F3000観に行ったんですかΣ(・ω・ノ)ノ
そうか、kingさんのトコからならそんなに遠くもないんですね( ̄▽ ̄)
そしてまたもや強引にWに持っていくテクキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
死なないで下さい(爆)


>アク郎さん
σ( ̄▽ ̄)はあくまでも「ゲーム好き」じゃなくて「ゲーマー」なんで、多分σ( ̄▽ ̄)が見るような部分は普通の人は見ません。そういう部分はプレイせずに感じる部分なんですよね。プレイして云々っていうのは一般的なユーザーが意見を言う部分。
まぁ、いろんな所を回ってみて評判を聞けば分かると思います、Ⅷが完全に失敗作であったことが…(´Д`)
一応RPG嫌いだとは言え、ドラクエはその中では一番好きなタイトルです。が、それでもⅧはそれ自体がダメなだけではなく、「ドラクエ」というシリーズ全体のネームバリューを汚していることは否めません。
今作の内容を一切変えることなく、ゲームタイトルだけ変えれば評価は向上すると思います。要は、今作はドラクエとして求められているものではないということです。
出荷本数300万本のどこがスゴイのか。今までのドラクエシリーズの出荷本数を考慮に入れ、製作に費やした時間等諸々の数字を加味して考えると、現在不況に陥っていることを差し引いても最低400万売れて当然。個人的には450万で合格ラインかなと思っていました。が、この惨敗っぷり。スクエニ側から公式に本数が発表されないのはスクエニも焦っているからに違いありません。スクエニがマズイと思うようなものをやろうという気は起きないというのが正直なところですね。