溜め込みました

さて、本気でギャザ復帰を考え始めてきました。
とりあえず、PDF形式でカードリストをまとめてあるサイトがあったので、現スタンダードリーガルのカードリストを全部プリントアウトしてみました。
神河物語神河謀叛神河救済、ラヴニカ、ギルドパクト、第9版の6つですね。
片面印刷で済ませたんで、全部でA4用紙ざっと60枚〜70枚ですかね。
結構な量になってしまいましたw


さて、フィフスドーンで手を引いたため、すべてのカードがわからないと言っても過言ではない状況であります。なので、カードリストを見ながら「これはいいんじゃないかな?」と思ったカードをリストアップしていきたいと思います。
あくまでもσ(・ω・*)の主観であり、かつ「強い」と思っただけでなく「面白い」とか「もしかしたら何かできるかも?」って思った物も挙げていくので、その辺はご容赦をw