有馬記念

これはまだ明日のレースですが、ちょっと予想をw


マイソールサウンド
ここ3走連続で1秒以上の着差を付けられて負けてますね。いまいちパッとしない…
というわけで(´ー`)ノ⌒θポイ


サンライズペガサス
何気にGⅠで連対したことがないんですよね。うーん…
(´ー`)ノ⌒θポイ(死


ゼンノロブロイ
実績からいけばメンバー中最強間違いなし。
ただ、ここ3走で3着、2着、3着という微妙な結果。
騎手もデザーモだし(←×
でもやっぱりこれで引退となると本気で勝負してきそうなので連に絡んでくる可能性はかなり高いかと思ってます。


コスモバルク
去年ものすごく話題になったけど、それ以降パッタリですね(死
というわけで(´ー`)ノ⌒θポイ


スズカマンボ
今年の天皇賞(春)の勝ち馬。まぁあれはマグレだと思いますが(マテ
でも秘めた力を持ってはいますよね。
侮ってはいけない…かも?


ディープインパクト
前人未到(前馬未到?)の無敗での4冠を目指すバカ強馬w
デビュー戦で55kgの斤量を背負って以来の55kgという反則的な斤量。
周りと同じく57kgでも余裕で勝ちそうな感じがするのに、55kgとか論外な気がw
3枠というのもかなりいい位置ですし、負ける要素がほとんどない。
古馬との対決が初というのはあるかもしれませんが、この馬にとってそれは関係ないと予想。
きっと8連勝で4冠達成してくれると信じています。


ヘヴンリーロマンス
今年の天皇賞(秋)の勝ち馬。まぁあれはマグレだと(ry
史上最弱の天皇賞馬のような気もします(ぉぃ
それに有馬記念って牝馬が連に絡んだことなかったですよね?
よって(´ー`)ノ⌒θポイ


グラスボンバー
GⅢ3回、GⅡ1回出走しただけでGⅠの経験は0ですか。
しかも2200mを1回走っただけで、それ以上の距離の経験が0
2000mすら3回しか走ってないという…
よって2500mは無理と見て(´ー`)ノ⌒θポイ


タップダンスシチー
この馬まだ走るんですか?(爆
さすがにもう衰えてきているとは思いますが、こやつは有馬記念4回目なんですよね。
しかも過去3回出走していて、8着1回と2着2回。
去年の有馬記念も最後でゼンノロブロイにかわされたものの、すごい逃げを打ってましたしねぇ。今年も来ないとは言い切れない1頭。


ハーツクライ
勝ちからは1年半以上遠ざかっているものの、前走ジャパンカップで本命ゼンノロブロイを抑え、ハナ差の2着。個人的に高く評価している馬なので、期待してます。


オペラシチー
この馬どうなの?(マテ
(´ー`)ノ⌒θポイ(←×


ビッグゴールド
実は今年の天皇賞(春)の2着馬。
騎手が柴田善臣ってことでもしかしたらもしかするかもしれないなという気がしないでもないくらいな感じですね(ぁ


コイントス
騎手的にアウト(´ー`)ノ⌒θポイ(ヒド


リンカーン
この馬も武豊が乗らないとダメよ(´ー`)ノ⌒θポイ(死


デルタブルース
去年の菊花賞を勝ち、その後のジャパンカップで3着。有馬記念では5着。
そして10ヶ月の休みを挟んで復帰第1戦目のアルゼンチン共和国杯で5着。
その後のステイヤーズステークスに勝利。
騎手もペリエ、となかなかいい感じじゃないでしょうかね。
距離的にも2500mは適距離だろうし、上位に食い込んできそうです。


オースミハルカ
牝馬はやっぱりキツイだろうなぁ…
しかも逃げ馬なのに大外枠取っちゃって…うーむ
さすがに(´ー`)ノ⌒θポイかな


とまぁ、こんな感じです。
買い目とかは明日〜