福岡〜

メガネロックH

なんか9月2日に来たばっかりな気もしますが(笑)
天神バスセンターに到着してとりあえず銭湯を探す。
なんとか銭湯を発見するものの8時開店_| ̄|○(このとき7時)
じゃあ先に金おろしとこうと思ってコンビニATMへ。
親和銀行は8時以降しかおろせない_| ̄|○
仕方ないのでゲーセンへw
福岡来たときは必ずと言っていいほど立ち寄ってるゲーセンですね。
ROUND 1っていうボウリング場の1階にあるゲーセンです(´ω`)
ちなみに、去年の夏、ZONEの福岡公演遠征したときに、σ(・ω・*)とBitさんとぶるさんの3人で行ったゲーセンです(シラン


すると…
9月2日はポップン12が2台あったんですよ。
今回はポップン13が3台( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
しかも増えた1台は新型筐体Σ(・ω・ノ)ノ!!
なんか緑です(何
黄色じゃありませんw
新品だからか、ものすごくプレイしやすかったです(゜∀。)
が、メガネロックEXはまだ完走できず…_| ̄|○


まぁ、そんなこんなしているうちに8時になったんで、金おろして、天神バスセンターで夜行バスのチケ買って、銭湯へGO
ちょっと高かったけど、時間無制限だったんで1時間半くらい滞在してました(゜∀。)


その後は特にやることも無かったんで、さっさと会場入りしてホークスタウンのゲーセンで時間潰そうと思い、バスで福岡ドームへ。
ホークスタウンに来たのとかものすごく久しぶり。
2002年のZONEの1stツアーでZepp福岡に来たとき以来かな?
ちょうどソフトバンクオリックスのデーゲームがあったんで、すごい混雑っぷり…
まぁ、ドームの方には興味がないわけで、スグにホークスタウン内のゲーセンへ。
…おい、ポップンないじゃんか('A`)
あまりにもクソすぎる_| ̄|○
近くにゲーセンないっぽいし、仕方なく天神に戻り、そうさん&考え中さんUさんと合流することに。
が、いろいろあって博多駅で合流する事に(ぁ
更にσ(・ω・*)の携帯が電池切れで更に大変な事に(;´Д`)アワワ
まぁ、なんとか無事合流できて、食事。


その後、博多駅横の交通センター7階のゲーセンへ行き、何か獲ろうと企んだんですがめぼしい物が何もなく糸冬。
ちなみにポップンは12が置いてありました(゜∀。)


で、地下鉄に乗って再度福岡ドームへと移動。
公式発表と場所変わってるしΣ(・ω・ノ)ノ
HMV前のドーム階段下だったのが、ホークスタウン内に変更。
午前中の雨のせいかな?(´ω`)?
さて、開始まであと1時間。会場横にはゲーセン。ポップンは無い。
こうなったらUFOキャッチャーで何か(σ・Д・)σゲッツするしかないじゃないですか(ぁ
朋美ちゃんはポケモン好きだってことはわかってたんですが、どのポケモンが好きなのかは分からない…ピカチュウはあんまり好きそうじゃない気がしてたんでピカチュウ以外がいいかなぁとか勝手に思ってたり…w
とりあえず最初にリラックマのMD聞いてる奴を(σ・Д・)σゲッツ
これはワンコインで楽々(´ω`)
んで、どうせだからリラックマ3個でもいいんじゃないのかと思って2個目にチャレンジしたんですけど、7回くらい挑戦しても計算通りのアクションを見せてくれず取れない…_| ̄|○
というわけでギブです(´Д`)


いろいろ探してるうちにピカチュウの枕を発見。ピカチュウってのに一瞬ためらいましたが、この際ピカチュウでもいいやってコトで、(σ・Д・)σゲッツ
1発で獲るつもりが、2回かかってしまいました(ノ∀`)


んで、あと1個獲らないとピンチなわけですが、手頃な物がない…
でっかいのを獲っちゃうと、リラックマだけ小さくてかわいそうだし、かと言ってもう1個リラックマを獲ってしまうと朋美ちゃんだけひいきしてるのがバレバレだし…悩む_| ̄|○
リラックマはさやちゃんより真子ちゃんに合いそうな感じがしたんで、最後の1個はさやちゃん行きでしょ?プーさんあたりかなぁ…ってことで、赤い帽子を被ったプーさんを獲ってみました。
そしてちょうどいい時間だったので会場へ。