メイプル

メインがまだまだなのにサブに逃げてる人多いですよね。
そういう人に限ってサブがDナイトだったりハミだったりwwwwwwwwww
メインがレベル140とか150とか、そのくらいのレベルまで上がってて、たまには違う職もってことでやるんなら全然問題ないんですけどねw


そういう人がメインに戻ってきても力貸してあげようとは一切思いませんよね。
逆に普段から頑張ってる人は、こっちに不利益な結果をもたらすとしても力を貸してあげようと思いますし(´ω`)
別のことなるならキャラデリしてもらいたいってのが本音。
一昔前の桃さん、ちょいと前のみこたさん、最近だとオムさん、マロニーさん、プ㌧、けんやんさんあたり?この人たちはキャラデリしてから去っていってます。
発つ鳥後を濁さずってヤツかな?
桃さん以外は完全に引退しちゃいましたが、キャラデリの理由は戻ってきてしまうかもしれないから、ってのと同時に他人に迷惑をかけたくないからっていうのもあるはずですよね。
桃さんは別キャラでまだ継続中。最近INしてないような気もしますが…
別キャラで続けているけど、別キャラに移る前にきちんとキャラデリしてから移行したってのは素晴らしいですね。
やっぱり本来こうあるべきだと思いますよ。


ってか、上位に活気が無さすぎなんですよ。
上位陣が上位狩り場にたくさんいないと、低レベルが上位狩り場に平気で侵入してくるようになっちゃいますよね。
昔は高レベルの人に対して畏れ多くて、とても試練の洞窟3になんて行けませんでしたよ。
それが今はどうでしょう(´ω`)…
個人的にREQ LEVEL 120くらいだと思っているバイキングPT狩りにレベル100くらいの人がわんさかですよね?
やっぱり高レベル者がしっかりしないとレベル120〜130くらいの人たちも効率悪くなっちゃうんじゃないかなとか思ってたりするんで、σ(・ω・*)も今まで以上にしっかりしていかなきゃならんなと。


とりあえず、現在レベル136。1つの区切りとなるレベル137まであと1歩。
あ〜なんで137が区切りか分からない人も多いのかな?
まだ確定事項じゃないけど4次スキルのマスターレベルが50らしいから、
1+3×(137-120) = 52 > 50
この式から得られる値ですね。
もう3次転職したばっかりの頃の事とか記憶に残ってない人も多いかと思いますが、
メインの攻撃スキルをマスターするまでは、装備強化が負けていても、スキルレベル高い方が有利でしょ?
アールン110持ってるけどまだストレイフが4とか7とかいう人より、アールンは100だけどストレイフはMAXっていう人の方が圧倒的に強いと思います。
で、3次職すなわちレベル70〜80程度のレベルならこの差は一瞬で埋められるんですよ。なんせたったの200万〜300万程度の経験値でレベル1個上がっちゃうんですから。
でもこれが4次職になると話は違ってきます。レベル1個上げるのに経験値は数千万必要。
ってことは、スキル2つくらいをマスターし終わるレベル145付近までは強化のレベルよりも単純にスキルをどれだけ習得しているかが重要になってくるはずなんですよね。
4次実装されてからレベル上げればいいじゃんっていう考え方だと痛い目を見るはず(´ω`)…


んでまぁ、その区切りのレベルとなる137まであと1歩なわけなんですが、少なくともその次の区切りとなる145前後まではペースを緩める気はありません。
145まで上がった時にまだ4次職が実装されてなかったら、その時はその時でまた考えますw