メイプル

いろいろとトラブってましたねぇ…
のりさきとか(ぁ


とりあえず、夕方は齊藤さん、ぽぽぅさん、桔梗さん、Sve、σ(・ω・*)の5人でマスターデスマリオネット狩り。
ドロップ出ないね…('A`)
でも経験値的にはなかなかの数字を出せてたんじゃないかな?
サクチケ時間外だったんですけど時給150万くらい出てたのかな?
もう1人プリいたらもうちょい効率上がりそうな予感。
サクありで時給400万出れば武器庫と同じ効率なんで、ドロップに期待できる分こっちの方がいいですね。


んで、夜はコツコツとGファントムウォッチ狩り。
齊藤さんから裏情報を聞いたりしました(*´・д・)(・д・`*)ネー
狩り自体は1時前にやめちゃって、のりさきといろいろ話す。
無駄な時間過ごしたくないんで、雑談じゃないですよ。
ちゃんとした話です。雑談とか時間の無駄なだけですからね( ´_ゝ`)


とりあえず、今まであった様々な状況変化、現状、これからの動向などに関して話してました。
エルナス実装時に氷魔がどれだけ苦しい思いをしたか、3次実装前はアサシンはそれほど強い職ではなかったこと、ジャクム実装によるいざこざ、等々。
結局のところ、ある程度の所まで来たらこのゲームは「精神力」と「人脈」に尽きるんだと思いますよ。


ハミが強い?
そりゃ強いでしょ。何を今更。


強くてずるい?
妬み。


ボディガード?
ナイト、クルセ、弓使いなどの職でも、友達にボディガード連れて行ってもらってしっかり稼いでる人はたくさんいるし、実際に何人も知ってます。


特定の職だけ優遇されてるから引退する?
別に友達だからって止めませんよ。ただし、その際はきちんとキャラデリしていってね♪


本当に良い友達に巡り合えば、職業なんて関係ないんです。
あとは、どんな苦しい状況でも我慢してそれを乗り越えられる強い精神力。
良い人脈と強い精神力と少しばかりの財政力。
これを持つ者のみが伸し上がっていけるゲームなんじゃないかな、と。
高レベルになればなるほど、学生(未成年)の割合がどんどん減っていくのにはそういう理由があるからだと思ってます。
普通に考えて、社会人より学生の方が時間はたくさん取れるはずなんですよ。
でも、実際のところ上位はほとんど社会人。
社会に出てるだけあって、学生より強い精神を持っていますからね。


とまぁ、こんな話をのりさきとしてたワケですよ。
少しは考え方を改めてくれたみたいで、安心してます。


そして、これからの事についても少しだけですが、あれこれ想像してみたり。
既に何人かの方とは話したりもしてたんですけど、「1万以下のダメージは無効」とかいう能力を持った敵が現れたりしたら、それこそ戦士の時代だよな〜とかね。
実際、数あるゲームの敵キャラの中にはこういう能力を持った敵って存在してますし、可能性が0じゃないですよね。
あとは、ドラクエパラディンにしろ、FFⅣのパラディンにしろ、身代わりという技があることを考えると、メイプルのパラディン(クルセの4次職)にもそれに近い効果のスキルが出るんじゃないか、とかね。
PTサポート用のプリと、身代わりパラディン専属のプリっていう風にプリ2人でグル組んだりするとなかなかいい感じになるんじゃないか、とかいろいろ考えてましたよ。


要するに、これから先何が起こるかも分からないのにハミが強い、ハミずるい、とか言ってばっかりなのはどうなのかってことですよ。
σ(・ω・*)たちみたいに、メイプルを始めてからまだ1年程度しか経ってない奴らが、ここ数ヶ月間というほんのわずかな時間だけを見て現状に愚痴をこぼすのはどうなんだ?ってね。


さて、ネクソンさん。
ビショップに強い単体攻撃スキル1個入れてね^−^−^−^−^−^−^(ぁ