浜松市

さて、前々から翔破さんとかと話してましたが、本日をもって浜松市周辺の市町村が浜松市に合併されますねw
これで翔破さんも三ヶ日町民から浜松市民にランクアップですね(´ω`)b(ぁ
ってか、三ヶ日町民多すぎですから(ノ∀`)(笑)
三ヶ日町民も合わせたら、ネット上で知り合った三ヶ日町民7人くらいいますよね?(聞くなw


まぁ、新しくなって気になるのは、浜松市政令指定都市を目指しているらしいということですね。
ちょっと詳しく調べてないんでよく分かりませんが、政令指定都市化は確定事項なんですか?
確定事項なら問題ないんですけど、これから目指すとなると、もう1回くら市町村合併しそうな予感(笑)
一応仙台市とか千葉市みたいな前例がありますけど、本来政令指定都市って人口100万人以上が条件でしたからね(。・ω・。)b
あ〜 でも、浜松市が周辺地域を開発すれば自然と人口が増えるという計算なのかな?
行政のこと考えても難しいだけですね(死)


浜松市民の翔破さん、その辺詳しく教えてください(ぁ