デザイン一新!?

JUDY

まゆちぃの日記のデザインが一新されてる〜!!
サッパリしてていい感じですね♪
でも、1ヶ所だけ問題があると言えばあるかなぁ〜(´ω`)


背景色と文字色がほぼ同じトーンであるため、パッと見たときに文字が背景に飲まれてる感じですね。
あの2色を背景として使う場合は同じトーンの方が同調してキレイにまとまるんですが、背景と文字となってくると同じトーンだと若干見にくいかなぁと。
基本的には背景より文字の方が濃くないと見にくいんで、文字色を変えてみると良さそうですね♪


ちなみに、今使われてる背景色は
(R,G,B)=(196,237,165)、(色合い,鮮やかさ,明るさ)=(63,160,189)
文字色は
(R,G,B)=(255,105,180)、(色合い,鮮やかさ,明るさ)=(220,240,169)
みたいです。


とか書いてるとね、書いてる途中でまゆちぃの日記のデザインが変わったんだ(笑)
今PCの前で1人で大爆笑してます(ノ∀`)
こうもナイスタイミングでデザイン変更とはw


というわけで、更に新しいデザインを見ていきましょうか(笑)
今度は背景はさっきと一緒で、文字色が赤系統から緑系統に変わりましたね。
統一感は強くなったけど、やっぱり同系色だと色の濃さに差をつけないと見にくいかも〜
オススメは青系統の色なんですけど、どうでしょうかね?
あの背景なら青系統の文字が映える(ハズ)
緑系のままでいくなら、もうちょい明るさを落として背景より暗くした方が読みやすいのかな?
プロのデザイナーじゃないので、その辺は断言できませんが…(´Д`)


でも、今回のデザイン変更を見て、まゆちぃはものすごく頑張ってるなぁって思った!!(笑)
きっと、わからないなりに頑張って調べたり聞いたりしていじってるんですよね。
数年前のσ( ̄▽ ̄)みたいにw(ぁ


まゆちぃ、これからもブログ頑張れ〜(。・ω・。)b